FC2ブログ

スポットライトの悲劇

人生の一度でも若年期にスポットライトを浴びると、
そのときはいいがあとあと困る。
金銭感覚は一回、高くなると戻すのがなかなか難しいと聞く。
かといって、いまさら倉庫、工員、レジ打ちはできない。
僕はスーパフリー大学がピークでスポットライトといわれそうだが、
あれは東大に入れなかった挫折の傷心期だから本人には。
スポットライトなんて浴びたことがないから
わざわざ埼玉で時給850円で働けるし、
1000円が平均、最高額はア○ゾンの1350円。
職種にこだわりがないから便器掃除やゴミ処理もやった。
年下の女性上司にヒステリックに怒鳴られるのはいやだが、
へいこらして問題は起こしていない。
それでもやれないのが介護。
介護って老人を殺しちゃいそうだし、しもの世話はできそうにない。
警備員は人生最後の砦だが、みんな目が死んでいるよね。
人の往来が多い施設警備だったらまだ違うのだろう。
今回落とされたアルバイトはおもしろそうだったのだが、
求人者2人に応募者80人では勝てないか。いけると思ったが。
女子大時代に時給5千円とかもらった子の末路を知りたいが、
あんがいセレブコースに乗っていたりするのが現実ってやつ。

COMMENT

うそつきケンちゃん URL @
03/11 14:15
. センター国語で満点を取れると豪語する人間が塾や予備校で教えていないのは不思議だね。あ、どもりだからか。でも添削のバイトもある。
Yonda? URL @
03/11 14:42
そんなに甘かないよ. 

上の人は下を知らんから困る。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6948-41a3212b