FC2ブログ

難波天龍隊

検索したらヒットしなかったけれど、
難波天龍隊っていったらおれからしたら超絶エリートね。
難波天龍隊はミスタープロレス天龍源一郎が入場するとき
黄色い旗を持っている人たち。
わたしも中学生のころに隊員希望のハガキを書いた記憶がある。
そういえば、数年前、
難波天龍隊幹部に数十秒ご挨拶させていただく機会があり、
そのとき天龍源一郎の真似をして
アサヒスーパードライを手にしていたのだが、
これが少年のころあこがれていた難波天龍隊かと思ったものである。
本当にね、そのね、言語に尽くせないレベルで、天龍源一郎には救われた。
あのコンプレックスむきだしの態度、舐めんなよという反骨精神、
当時週刊誌をほぼ全誌読んでいたことからくる豊穣で刺激的なボキャブラリー。
おれは天龍源一郎だと思うくらい好きだった。
北向きで不機嫌な、しかしサービス精神たっぷりの天龍源一郎。

奥さまのまき代さんの力だったというが、
猪木さんからピンを取れるのってどれだけすごいんだよ。
資本金、経済レベルから考えたら、
天龍WARは新日本プロレスに取り込まれてもおかしくないのに、
猪木さんに納得の上で黒をつけて天龍は新日本を去り、
さらにすごいのはその後、新日本に戻りIWGPまで取っている。
わたしからしたらIWGPは天龍が取っているから価値がある。
わたしが業界の権威、
シナリオ・センターと闘えたのだって天龍源一郎の真似っこだから。
シナセンにグーパンチ。村内家具にWARスペシャル。
天龍をならうと和解もないとは言えない。

このまえ女の友人にヤクザに「入りたい」と頼めって言われた。
「便所掃除とか下働きはいやだなあ」と答えました。

COMMENT

住吉会 URL @
01/28 22:55
. 048-259-1000

ここに電話して「サイダ組長、領家一家に入れてください」と頼めばいい。
Yonda? URL @
01/28 23:48
住吉会さま. 

ご意見、ご提言、本当にありがとうございます。

当方も簡単には決断できません。

お手数でしょうが、お叱り等ございましたらご連絡をお願いします。

土屋顕史(080-5188-7357)

このたびは貴重なおコメント、本当にありがとうございます。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6770-d5b5ce77