FC2ブログ

引き出し屋

いまは引きこもりを外に出す引き出し屋というものがあり、
それに春日武彦先生の片山成仁病院が関わっているそうだが、
引きこもりを外に出すなんてけっこう簡単とも言えて、
かわいい女の子に写真つきで「好きです」とメールを出させたらいい。
むかしの「レンタルおねえさん」の本当バージョン。
嘘でいいのよ。ビジネスでいいの。
引き出されちゃった男が働きはじめ(社会活動に参加して)、
そのとき嘘だとばらしても彼はもう引きこもりに戻れない体質になっている。
そういうものよ、人間なんて。男女なんて。
嘘でも嘘とばれなければ結果がよければ、それは本当のことなんだ。
法華経の火事の話があるじゃない?
火が燃え盛っている家で子どもたちがそうとは気づかず遊んでいる。
ブッダとおぼしき父親が嘘をついて子どもを家から出すわけ。
おまえたちのほしがっているプレゼントをあげるからって。
で、家を出てきたら、もっといいプレゼント(法華経かよ!)を渡すという。
ただし本当の引きこもりは、
女性に関心がなくなっているからこの手は通じない。
片山成仁病院の関係している引き出し屋ビジネス、
強制拉致連行で成功しているケースも多々あろう。
結果オーライというか、結果がよければいいというのが、法華経。
世間的に悪いとされることをしても成績がよければ、
それは結果的に善となる。創価学会、顕正会、日蓮正宗の思想である。

COMMENT

美杳論 URL @
01/24 18:49
. >そのとき嘘だとばらしても彼はもう引きこもりに戻れない体質になっている

ここは大いに疑問。だが、土屋くんの場合はそうだったんだろう。文学板でネカマをやっていた当時のきみはまさしく引きこもりに他ならなかったわけだし。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6761-4f5c78ab