FC2ブログ

ねえなにかおもしろいことないかな?

メールどころか携帯電話番号を公開してもおもしろいことはない。
最近、たまに公衆電話からワンギリの電話がかかってくるくらい。
本で読んだけれど、製薬会社の営業が医者を落とす(懐柔する)とき、
まず「遊び」から教えるらしい。
医者は世間知らずだから金を渡しても「遊び」を知らないから使い道がなく、
このため金のありがたさがわからないので、まず「遊び」から教える。
これはむかしの話ね。
いまはいろいろ厳しくなって医者にそういう「うまみ」はほとんどないとのこと。
いま自分の子どもが医者および医療従事者になりたがったら、
本気で止めると本に書いていた医者もいた。
「遊び」というのは俗に言う女遊びだろうけれど、
嫌いなんだよね、そういうの。

派遣で働いているおっさんなんてそういうのばっかで、
さんざんギャンブルもすすめられたけれど、
金銭に執着があまりないから興味がない。
パチンコ、競馬、競艇、いろいろすすめられたけれど、
仕組みを知るのがそもそもめんどうくさい。
競艇はわかりやすいよって言われたけれど、
選手の名前を覚えたりするのがね。
結局、本でも読んでだれも読まない感想文をしこしこ書くしかないのかなあ。
もうそれも飽きたっていうか、いまさらなにを読めばいいの?
ア○ゾンでもそうだったけれど、
おなじ派遣との会話がめっぽうおもしろいんだよね。
他人の人生や価値観っておもしろい。
朝のバスで創価学会やア○ゾンの話をハイテンションでしていたら、
バス中の人に聞こえていたらしく焦った。

COMMENT

美杳論 URL @
01/24 16:00
. きみが本当に文学系の美女QNWだったら、ぜひ話したいけどねえ。不幸なおっさんと話すことには興味ないね、ほとんどの人は。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6759-6257edf3