FC2ブログ

八王子に負けた

今年をしみじみ振り返ると、
村内家具の八王子さんに負けたよなあ。
身体面、精神面、経済面、すべてマイナスである。
八王子さんは、すごいんだよ。
家では揚げ物を食べないという「べき思考」の「おれルール」があるらしい。
夜は毎晩、世界真理の追究のための研究、読書、執筆らしい。
シーズンごとに、早朝から八王子の山中へ行き(むろん村内家所有の山)、
たとえばタケノコのような自然のものを取ってきて、
それを朝食でお召し上がりになる。
日本酒は1日3合以上は決して飲まない。
「おれルール」で生きてきたため大金はあるが、
金の使い道がないため、四国への仏教布教を考えたのか?
自分のような「正しい」ロボットのような人間を育成したい。
注文した小説は徹底的に「校正」したい。
なぜなら自分は「正しい」。ことによっては相手の人生も「校正」する。
逆らおうものなら刑事告訴だ。ブタ箱にぶち込んでやる。
自分は「正しい」。司法は「正しい」。すべてを「校正」したい。
わたしは八王子正義に負けて、
いま身体面、精神面、経済面でボロボロだが、
八王子さんは自分が「正しい」ことをゆめゆめ疑わない。
それが八王子の豪族、山伏の村内一族の作法である。
村内家具は裁判が好きで、その方面ではプロらしい。
土屋さんなんか、簡単に刑務所に入れられる。

COMMENT

宇城 URL @
01/01 17:25
. 未だにブンガクなどというものに拘っている段階で村内老人も土屋くんも古いんじゃないかな。

まずスマホの使い方を勉強するところから始めよう。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6686-bca0bb57