FC2ブログ

ア○ゾンは白

今年、ア○ゾンを告発する悪口本が出たそうだが、
わたしの潜入結果は白。
あの著者は物流業界を知らないじゃない。
作家先生や報道関係者が見たらブラックかもしれないけれど、
ほかの物流会社と比較したら真っ白、純白、ソフトクリーム。
物流会社で「早帰り」がないって革命的なことなんだよ。
どこの物流会社も「早くやれ」って急かして早く終わらせ、
労働者を早く自主的に(笑)自己判断で(笑)
早く帰らせて人件費を削っている。
それだとバカみたいじゃない?
一生懸命、早く仕事をすればするほど稼ぎが減るのだから。

コージー○ーナーとかひどいもんだよ。
9時に来させ15時には「仕事はないけれど、どうする?」って。
「帰れ」とは言わないで「帰る」と言わせる。
日給5千円以下で帰されたことが川口のコージー○ーナーでは何度もある。
行かなきゃいいんだけれど、頼まれると断りにくかった。
本当に物流倉庫みたいのはひどいのがわんさかある。
壇上で鬼軍曹みたいのがずっと怒鳴っている会社で
一度だけ働いたことがある。埼玉の奥地。
経験としたら貴重だけれど、見ちゃいけないものを見た気がした。

何度でも言うが、ほかの物流に比べたらア○ゾンはホワイト。
ア○ゾンにケチをつけるのは、ほかの物流を知らないから。
今日のア○ゾンの社食はうまかった。
A定食の豚肉が下品な脂っこさがあって、うまかったのよ。
みんなの真似をして、ご飯は大盛り+ちょい盛りにしている。
なんとア○ゾンの元旦の社食は「おせち」でフリー。無料。
正月に「おせち」を食べるなんていつ以来だろう。
2日、3日は社食が半額。
クリスマス前後にはシュークリームもケーキもいただいた。
あらら、ア○ゾンに洗脳されてしまったかしら。
プレミアム会員ってお得らしいから入ろうかなあ。
どうしてレギュラーにならなかったのかって、どうしてだろう?

COMMENT

養老乃瀧 URL @
12/30 17:49
. そういうネタを本にするのではなくブログに書いてしまうから、きみはいつまで経っても作家ワナビーなのだ。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6679-f96dbe93