FC2ブログ

がっかりな1年でした

平成から令和に変わった2019年はがっかりとしか言いようがない、
この調子だと書き上げた小説は死産に終わるだろう。
観賞眼のある学者の八王子さんからボロクソに言われたから、
きっと駄作のはずである。
そんなものを人様にお見せするのは恥ずかしいし申し訳ない。
八王子の人だって、
いくら約束だからといって出版の費用は出したくないだろう。
わたしも自費出版なんて恥ずかしいことはしたくない。
20年ぶりに書いた小説はふたりにしか読んもらっていない。
じつは2作目も書き上げているが、これはひとり。
どうせ八王子さんは激怒するだろうから、めんどうくさい。
それに電話やメールをしたら刑事告訴をすると姉経由で言われている。
嫌われたものだ。
一時は一蓮托生とか言っていたのに、これが八王子の流儀なのだろう。
どうせつまらないだろうから、
人に自作をを読んでもらいたいという欲求もない。

がっかりだよ。
なんかもうどうでもいい。堕ちていきたい。自滅したい。
来年1月のなかばでスケジュールはなくなるから、
八王子さんにメールして刑事告訴してもらおうかな。
入院体験も海外旅行みたいでおもしろい面もあったから、
獄中体験も一度くらい経験してみてもいいかもしれない。
しかし、あれで刑事告訴は受理されるのか?
八王子さんは自分の力を使えば
土屋さんを刑務所に入れられると姉に言っていたそうだが、
八王子における村内家具の権力はそんなに強いのだろうか?
なんかもう人生がっかりだよ。
捨てる神あれば拾う神ありと思ったら、
最後はブタ箱にぶち込んでやるだからなあ。
自分をとことんまで汚して堕ちていきたい。
来年、八王子さんのお力を借りて刑務所に入るかもしれない。

COMMENT

ヅァ二一喜多川 URL @
12/30 09:46
. 八王子からは採用されない、自費出版もしたくない。

だったらYou、ブログに全文掲載しちゃいないよ。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6678-e03649d5