FC2ブログ

調子に乗らない

いま板中から帰って来たが、検査結果は「横ばい」。
とりあえず再入院はないようで、
これで派遣会社に迷惑をかけずに済むのでなにより安心した。
高額のCTは3週間後の外来で、今日は安いほうのレントゲンのみ。
じつはいまお腹よりも左手の親指のほうが痛いのである。
入院中、夜中、手のひらに点滴を打ち間違えたナースがいて、
痛みで「ぎゃあっ!」と叫んだことがある。
どのナースかほぼ特定しているが、もちろん常識として書かない。
それ以降、左手の痛みは増すばかりで、
退院直前にナースに言ったら、外来でS先生に言ってください。
どう言おうか迷っていた。
「最高の痛みを10としたらお腹の痛みは3で左手親指の痛みは9です」
「おい、先生さあ、ナースの点滴教育をもっとしっかりやってくださいよ」
しかし、わたしも常識があるから先生をまえにしたら、
そこまで(相手のミスを指摘するような)強いことは言えない。
あっちもこっちに言いたいことを言っていないのがわかるからでもある。
向こうも本音は「精神科に行ってください」だろうがおっしゃらなかった。
言わなくてもわたしがわかっていることをわかっていただろう。
言っても行かないだろうことも。
左手の親指の痛み止めを出してくれたが、
それが新しい薬らしくめっぽう高い。
ううん? これはわたしが出すお金か? と思わないこともないが、
あっちに借りがあるぶん貸しも相殺される。
共犯関係と言えなくもない。
「お姉さんによろしく」と言われた。
みんな行き着くのはそこ。

COMMENT

祁答院 URL @
12/27 16:04
. シナセンに対する強気ぶりとは随分ちがうね。上原講師のことはあんなにバカにしていたのに。

医者に対してコンプレックスがあるんだろう。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6674-7f8bc914