fc2ブログ

「劇場版 教科書にないッ! 1」

お色気学園コメディー。原作は漫画でなぜか読んだことがある。
これはバカにされる類の作品だが、
この低予算でこれを作れる関係者に拍手。
何度もバカバカしくて大笑いした。
昭和のエロ本的なサブカルのノリを特化した感じで、これはうまい。
しかし、12歳以上にならこんなお色気を見せてもいいのかなあ。
まあ、見ようと思えば小学生でもネットでなんでも見られる時代。
主役の女の子は元アイドルで、最初はありがちな顔だなと思っていたが、
見ているうちに時間とともにかわいいなあと。
もしかして映画の鑑賞方法とはこういうものではないか。
こんなことをこの年齢まで知らなかったとは恥ずかしい。
こういう映画を見て、これは現実じゃないと怒る人はいないでしょう?
もともとフィクションはそういうものだし、それが娯楽ってもの。
あんがい人を救うのって芸術作品ではなくこういうものかも。男性ね。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6598-92c7519b