FC2ブログ

人、信じていませんから

思えばわが人生のドタキャン率はすさまじい。
「自殺したい」と母に何度も言われて、お願いだから自殺しないでと約束した結果が、
目のまえでの飛び降り自殺&悪口日記である。
父は「(自分の)仕事のため」でしようがなかったのはわかるが、
子どものころ約束は1割しか守られなかった。
商売相手との約束はほぼ10割守っているのである。
父に関しては、いまでは5割くらいにあがったから上等である。
言ったことを守れない人だとわかっているから、あきらめモード。
父は経営する自社食堂の従業員をファミリーと呼び、わたしなんぞ奴隷あつかい。
こっちの都合なんてまったく関係なしで命令電話が来て、
したがっても「おまえ使えないな」と言われその場で帰される(プリンター故障とか)。

基本、被ドタキャン人生ね。
「おまえをかならず正社員まで育ててみせる」
「ツチヤさんは人を信じていないと言うがそれは間違い。俺が治す」
そんなことを熱く創価学会員の上司に言われていたけれど、いざとなったらドタキャン。
会社上層部と肩を組んで、明日から来るなって。失業保険もなし。
女性不信もひどく、たとえ相手にむかしからの本当の恋人がいても、
もてないわたしにとっては会ってくださるだけで大感謝である。
今年、登録した派遣会社も3日連続でドタキャンしてくれた。
契約していたのに前日の晩に明日はキャンセルで、と言われるのである。3回連続。
まあ、わたしがそのレベルの人間だからいまはすべて納得している。
基本的に他人をあまり信じていないし、約束が守られたら奇跡だと思って喜ぶ。
わたしは他人を信じていないところがある。

COMMENT

日ペンの美子ちゃん URL @
07/18 15:57
. 人間不信のわりには、ヤンゴンであっけなく金を騙し取られたなあ。

結局きみはお坊ちゃん育ちなんだよ。文章にも気品が漂っている。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6394-a540ba05