FC2ブログ

下女、女工、BG、OL、WGかよ

いま内田有紀のやっているドラマの主役30歳のBBAがワーキングガールだって。
むかしはビジネスガール(BG)で、ちょっとまえまでオフィスレディー(OL)で、
えええ、いまは30歳でもガールなの、ワーキングガール。あたまおかしいですよ。
吉高由里子っていう30越えのガールはどんな顔をしていますか? 存じません。
TBSのドラマで「わたし、定時で帰りますって」だれがホンを書いているのか見たら、
そういうことねとしか言えません。そんなにメスを盛り上げて、辛い辛い男は辛いよ。
しかし、これでいい。逆らいません。負けました。
唐十郎とかつかこうへいとか西洋演劇をまったく勉強していない暴力演出家。
文学は西洋も取り入れたのに、演劇はバカばかりでございました。
唐十郎は三田次男さんの師匠で、しょせんサーカステント小屋。
つかこうへいは北区で私塾を開いていたそうだが、お鏡をご覧ください。
西洋演劇とは、言葉だ、言葉、言葉。
基礎言語が入っていない役者は言葉が入らないし、言葉を出せない。
それは「育ちより氏」で教養の差別絶対限界世界。
なんでこんなに戯曲が売れないのか。みんな読まないのか。
シナリオはまだしても、戯曲は文学だろう。
シラーとか声に出して読んでみたら発狂する快楽世界。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6314-7101f024