FC2ブログ

あれは嘘か幻か妄想か?

数度逢った青年から明日六本木のディスコに行きませんか?
と言われちゃう僕も僕だが、OKしちゃう僕も僕で、深夜にスーツ必着とか言われ、
おろおろするのも僕だから僕なので僕ゆえに僕さ、いえーい。
そもそも六本木の時点で怖いし、ディスコなんて生涯行くことはないと思っていたし、
翌日って明日って意味で、大嫌いなスーツって、これ1週間後ならムリムリムリ。
即興ならノリなら、このタイミングなら。
だれも信じてくれなくていいのよ。行ったら夢の世界、幻の世界。たぶん幻想、精神病。
美男美女が酒のものまずにおなじリズムでみんな一致して踊っているのだが、
これは精神病的妄想だろうが、みんな新参の僕に親切なのよ。
さあ、みんなでいっしょに踊りましょうって感じ。
僕なんか六本木は怖いし、ディスコは怖いし、美男美女成功者風は怖いし。
美女から腕を胸で抑えられ(被害妄想・色恋妄想)
「あたし主婦、なにも問題ない」とささやかれたのは幻想で片づけられるのはわかるが、
僕の記憶ではユニクロ1万円スーツのノーネクタイの醜い僕が数人の美女から
スマホで撮影されているのだ。
僕は精神科医の春日武彦先生とおなじで醜形恐怖症(自分の顔が大嫌い)ゆえ、
カメラで(顔をふくむ)容姿を撮影されるとか死んでも避けたい被行為だが、
見知らぬ六本木、ディスコ、美女の胸に腕をつかまれるではどうしようもない。
撮られちゃった、どうしようって話。なんでみんな僕なんか撮っていたのか怖い。
顔を知っている格闘技界有名人ともご挨拶させていただいた幻想があるし、
僕はもう精神病なのでしょうか? 以上すべて、妄想です。失礼しました。夢の話。
こんなこと現実にあるわけがない。
ということが僕の人生ではよく起こる気もしますが、病的妄想なのでしょう。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6255-c2bd35a0