FC2ブログ

中国の女の子

まえにも書いたが、世界でいちばんうまいのは和食で、つぎが中華料理だと思っている。
10年以上まえ、中国を南北にわたって2ヶ月近く旅をしたが、
ベトナムとは異なり中国の女の子は、あの旧満州地方でさえみな親切だった。
ベトナムはツアーではなく個人旅行で行くと人間不信が悪化する魔の国。
時給850円のバイト先にいた若い中国の女の子も、きれいで優しくあたまがよかった。
大学の二外が中国語だったから、その理由はわからなくもないのだが、
たとえ女でも中国人同士の会話は(音調? の関係から)怒鳴り合いのようになる。
そして、実は中国の女の子はベトナムの女の子に負けないくらい気が強いという、そのね。
酒井法子が中国やアジアで男子から人気な理由は、
そこから逆に中国人女子やベトナム女子を推理しろって話で。
日本がアジアに向かって誇れる和女は酒井法子。
なぜ酒井法子があっちで人気があるのか。
それは中国人女性やベトナム人女性があまりにも怖いから。
彼女たちは観光客の僕や時給850円アルバイトの僕にはなぜか優しかったが、
見下されていたとも言える。
これが日本女性だ。堀越学園アルヨ。日本にはこんないい女がいるでポコペン。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6253-50d6f574