FC2ブログ

ちゃんと勉強しとけばの話

鈴木メソードで専門の先生に教えてもらえば「ラ」と「ラ」でも、あれなんていうの?
学がないからわからないが、「ラ」と「ラ」でも違う音階があるじゃないですか?
ブルーハーツの曲を何度も聞いて気づいたのが、急に「ラ」を「ラ」に変えている。
教育がないのだが、わかる人はわかってくれるはずなのだが「ラ」を「ラ」に変える。
あのスピード感がブルーハーツとか僕の好きな歌手はうまく、音域が広いというのか。
何度やってもブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」は左手で音が取れないが、
それは即興だからである。会場の空気を読んで音階を変えている。
いきなり「ラ」が「ラ」になるなんてそんなのおかしいのだが、それがうまい上手だ。
あの人の音感、リズム感、昂揚感、狂気性、発狂度にはもろ手をあげますですね。

いま思い出したが、オクターブっていうのですか?

COMMENT

お茶 URL @
04/30 06:03
. 早稲田大学文芸専修の学歴を自尊心の拠り所にしていたら、日大修士ケンブリッジ留学の山田区議に人生ボロ負けしていることを発見。

そこで一計を案じ、山田区議にはないであろう絶対音感を自尊心の拠り所にしてマウンティングを始めた、という構図だ。
Yonda? URL @
04/30 17:55
お茶さんへ. 

山田議員のことなんてもう忘れている。人はそれぞれ宿命が違うんだからさ。まだ、あんた、若いの?








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6237-482cb688