FC2ブログ

プロレス秘伝帳

これは業界の大物のターザン山本氏から直接聞いた話だから書いていいのか。
プロレスの基本ルールは右から左にしか攻撃しない。
なぜなら人間は右利きが多いから、右を攻撃しちゃうとパンプ(演戯)が取れなくなる。
天龍源一郎さんは左利きのため、だいぶこの風習に困ったらしい。
あと本当に間接技で痛いときは指で相手に教えるとか、
そのくらいはもうみんな知っている。
木村の稲妻レッグラリアットがまったく痛くないことも、
木戸クラッチは素人でも返せることも。
それはガチンコじゃないって、それがプロレスで、おまえらはプロレスが見たいんだろう。
このまえ天龍さんの講演会をおごってもらい、
質問用紙があったので、盟友の阿修羅・原さんの借金はいくらだったんですか?
と書いたら無視され、それは言えないだろうと不快感はまるでなかった。
たぶん億レベルのはず。ギャンブル狂いだし、おごるのも大好きだし、
あの当時最高美少女だった全女の長与千種選手が慕った男ですよ。阿修羅・原。
僕は後楽園ホールの阿修羅・原の引退試合で、
ここまで泣くかというレベルで落涙しましたね。
阿修羅はラクビーのエリートだから、
あのラリアットを受けたらへたをするとノアの緑蛙の三沢さんのように死にかねない。
今後の夢は川田さんのラーメン屋で散財して「ありがとうございました」と言うことか。
あれ写真を見るとかなりうまそうだし(酒はともかく)料理の値段は極めて良心的よガチで。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6211-8dd3fd3f