FC2ブログ

かいべともこか山田貴之か

創価学会の公明党に一票を入れようとも、
板橋区議会議員選挙でも公明党からたくさん出ていて、
だれに入れたらいいかわからない。
うちの地域の公明党、創価学会の元締めは「かいべともこ」議員なのだろうか。
いま大声で長時間騒いでいる立候補者がいて、
これはシメなきゃならんと思ったらガードがすごい。
男のガードが多く、不穏で怪しげなカメラマンがいて、なにかあったら証拠を撮るぞと、
いかにも池田創価学会的な正義ポーズで、どこの党かと思ったら、
やっぱり創価学会公明党。
近所から婦人部が大量に現われガードしているのを見て、
近所にこんなに創価学会員がいるのかと怖くなった。なら、誘ってくれたらいいのにさ。
ちなみに共産党はガードが少なく「うるさいです」と言ったらやめてくれた。
かいべともこさんに入れたら、
高校同窓の山田貴之先生に入れるよりおいしいことがあるのなら、そうしてもいい。

昨日、駅前でひどいものを見ちゃってさあ。選挙演説。
若い美女がきれいごとを並べただけの選挙演説をしているのよ。
なにこいつと思った。
おまえさ、いままで美人ってだけでずいぶんいい思いをしてきただろうに、
さらに年収1千万まで取ろうとするのか(板橋区議会議員年収)。
あれはウグイス嬢というのか、応援するのも若い女性で、
それがタレントなみのアイドルなみの美女で、
ありえないほどの笑みを浮かべて近づいて来るので、いやだと思って逃げた。
どうせこの女、選挙期間中じゃなかったら、
俺なんかアリンコのように目に入らないのだろう。
すぐそばにポツンとだれにも相手にされず立っていたのが
国営放送局をぶっ壊す会の冴えない中年男のあの人。
思わず近寄って「応援しています。がんばってください」と言ってしまった。
あんな若いきれいな女の子に1千万取られたらたまらない。
やはり創価学会婦人部のおばさんと元牙城会に守られていた、かいべともこさんなのか。
自民党の出世頭の高校同窓、山田貴之先生に入れたらいいことがあるのか。

COMMENT

いいこと? URL @
04/18 20:23
. ヤマダ先生に入れたら「昔の不快な記憶にこだわらない、心の広い俺様」という自己像を持てる。それが唯一の利点。
Yonda? URL @
04/21 02:09
いいこと? さんへ. 

山田の選挙カーはうちの近所には来ません。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6098-ef0be98a