FC2ブログ

鬱がやって来る

選挙公報を見ていたら、高校の同級生が載っていた。
2期8年目。知らなかった。知らなければよかった。
このまえ共産党の荒川なおに「年収いくらっすか?」と失礼なことを聞いたら1千万。
あの同級生は自民党で出世しているから別の手当てもあるだろうし、あたまが痛い。
ワシントンにも留学して院にも行っているし親が金持だったんだな。
彼は政治家のうちだったのか?
妻と仲良く長男は8歳、長女は5歳とか聞きたくねえ。そんなことを書くなよ。
写真を見たらいかにも人生に勝ち続け、これからも勝つというモテ顔で、
人生の不平等をまざまざと見せつけられた。
高校のころの彼の思い出?
僕は高校のころひとりも友人がいなかったからねえ。
その正反対が彼でみんなから好かれ光り輝いていましたよ。
僕なんかにも分け隔てなく話しかけてくれる優しい男の子でしたね。
僕なんかが入れてあげなくても彼は当選するだろうけれど、
むかしのよしみで一票入れてあげようかな。
高校の同窓会の案内が15、6年まえに来たけれど、幹事が彼だった。
いまさらだけど返事出さないでごめんなさい。
人生ってここまで不公平なのかと笑っちゃう。出ていけ鬱。

板橋区議会議員Y先生のおブログ
https://ameblo.jp/yamadatakayuki1976/

COMMENT

relative deprivation URL @
04/16 20:33
. 山田は学部も院も日芸か。なんだ、シナセンの御曹司の3年先輩じゃん。大学受験の段階では土屋くんに負けていたのに、結局それ以外の要素が総合的に人生の明暗を決めたってことかな。

山田の地元の中台サンシティは板橋区で例外的な高級マンションだね。山田の出身小学校の緑小は公立だが、有名私立・国立中学への合格者が多いので有名だ。その中で公立中学に進んだ山田議員は、当時はあまり優秀ではなかったのかもしれん。でもそんなのは人生で成功するかどうかにはあまり影響がないんだろう。

ブログにはこんな記事もある。

==============================

小石川高校F組同窓会
2013年01月06日

テーマ:Simplog
投稿写真

昨晩はF組同窓会でした。永田先生が帰られたあとも夜遅くまで懐かしい話をしました。ゲラゲラと笑ったり、頭をはたかれたり。毎年1月5日は、集まることにもなり、新年の楽しみが増えました。写真は、ごっちゃん、うめ、正太の素敵な3人組。楽しい時間でした。ありがとう!
relative deprivation URL @
04/16 20:37
. 留学先は英国ケンブリッジ大学、米国イリノイ州立大学、ワシントン州立大学だってさ。ケンブリッジと早稲田。どっちが名門かな? やっぱり早稲田の勝ちだな。
relative deprivation URL @
04/16 20:57
. 板橋区の自民議員ら、自分が代表の政党支部に寄付で税金を控除できる処理 同居親族の所得税も控除対象
echo-news.red/Local/LDP-Itabashi-Members-Shadowy-Behaviour

「やはり板橋区議の山田貴之氏が、第三十六支部へ平成24年に66万円を献金」。おい、見たか。これが山田の正体だ。こいつは悪人だぞ。
コーヒー URL @
04/18 22:16
. 悪いけど30・40代で政治家なんて一番信用ならない奴ですよ
私はブログ作家と飲みたいデスヨ
明日も元気で

Yonda? URL @
04/21 02:07
relative deprivationさんへ. 

僕は山田議員に負けました。
Yonda? URL @
04/21 02:10
コーヒーさんへ. 

おいしい思いを経験してみたいです。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6097-d6491133