FC2ブログ

プロレスがわかる年齢

大勝利作家の宮本輝氏は40を過ぎたら
選民は骨董がわかるようになると成金的なことを仰せになっていたが、
真似をして、しかし俗っぽいことを言うと40を過ぎるとプロレスがわかる。
どこがガチでどこかヤオかなんて、30年以上のキャリアで見破ることができる。
情けないバックドロップで死んだ三沢さんとラーメン屋の川田さんはガチ。
前田とアンドレとかいま見たら一発でわかり、
アンドレはお仕事をしようとしているのに前田が被害妄想でプロレスをしなかった。
結局はタッパ(でかさ)の世界で、
アンドレがガチンコで襲いかかったら前田の首の骨なんてたやすく折れただろう。
要は上から乗っかっちゃえばいいんだから。押しつぶせばいいんだから。
しかし、前田の何倍もギャラをもらっていたアンドレは、
そんな士農工商以下のようなことはできなかっただろう。
いまだにわからないしプロレス界の謎とされているのが、
どうしてドームで猪木が天龍相手に寝て(負けて)、天龍は星を返さなかったか。
あの試合はなまでも見ていたし動画でも繰り返し見たが、
どこがガチでどこがヤオだかわからない。ふたりともいい役者だったということだ。
天龍源一郎は大仁田厚と石川 孝志と渕正信が大嫌いなそうだが、
川田利明と渕が三沢さんのノアに誘われなかった理由は、
川田はガチで大嫌いで、渕は名前を見たらわかるが、おそらく宗教関係。
わたしは三沢さんが嫌いで川田利明が大好きなのだが、
なぜなら三沢さんはくだらないエルボー合戦の創始者だからだ。
いまはどこのリングでも手が空くとレスラーはエルボー合戦をやるよね。
あれは大嫌い。新日本なんか手が空いたらエルボーが始まる。
鈴木みのるのエルボーなんて体重が乗っていないから痛いはずがないのに、
みんな先輩に敬意を表して大げさに痛がる。
だれか鈴木みのるをガチンコでやっちゃえよと思うが、
できそうな顔が見当たらない。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6026-ffaa2a73