FC2ブログ

全女のいじめ

あいどん師匠のドラマ・ファン掲示板でいちばん感謝しているのは、
急きょ山田太一ドラマ「輝きたいの」の放送決定を教えてくれた女性である。
シナリオで読んでいるからずっと未視聴だったが、ようやく見た。
「輝きたいの」は女子プロレスをテーマにした1987年のドラマで、
いつ見るか、見ないままで終わるのか、わからなかった。
山田太一ドラマはシナリオのほうが映像に勝っているケースが多いが、
さすがに「輝きたいの」は若いぴちぴちした女の子が登場するぶん、
これは映像のほうが「上」だろう。
山田太一さんは全女こと全日本女子プロレスを取材してこのドラマを書いた。
いいドラマだった。

関係ない話をすると、女のいじめ、全女のいじめって凄まじい。
かわいい子をいじめる。
むかしFという美少女レスラーがいたが、デビュー後、ひどいいじめに遭った。
女子レスラーだから水着でするわけだが、股当てに工夫が必要らしく、
それをいじめられっ子の美少女レスラーFは先輩から教えてもらえず、
前座の試合でハミマンをよくしていて、それを目当てのおっさんもいたとか。
女子プロレスってエロ目線以外で見る人の気持がわからないが、
クラッシュギャルズの時代は女性のファンのほうが多かった。
当時の長与千種選手はいま見ても神々しい輝きがある。
かの女が食った橋本も冬木も死んでいるのが禍々しい、いや神々しい。
納見佳容選手は僕と同い年で好きだった。強くて生意気でかわいい子はいい。
人はいじめられて強くなる。

COMMENT

府川唯未 URL @
03/31 04:35
. それを目当てのおっさん? おまえじゃー。
Yonda? URL @
04/14 11:30
府川唯未さんへ. 

僕は納見佳容選手のほうが好きです。ごめんなさい。もし成りすましなら法的な問題になりますよ。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/6023-d1bc3b9a