FC2ブログ

好きにすれば?

政治が好きな人がわからない。あれはお金になるからなのだろうか?
なら、それに参加したいが、なにもかもわからないし、興味がない。
国家教育のせいで中高大と政治に関心のあるふりをしたが、
極私的な家庭内の壮絶不幸を経験してからは、なにもかもどうでもよくなった。
憲法改正? どっちでもいいんじゃないかなあ?
慰安婦問題? 大韓民国はそこまでやるのか!
竹島はあげちゃえ! 北方領土はあげてもいいけれど、おいしい海産物は食べたい。
日米安保とか、そのまえに、
日本は広島や長崎のお礼をアメリカにしなきゃダメでしょ? 受けたご恩は返そう。
わたしは基本的人権も国民平等も理解できず、
税金を多く払ったなら投票用紙をその数に合わせてもらってもいいと思っている。
正直言って、苦労して金持になった人とわたしがおなじ1票しかない理由がわからない。
まあ、稼げたということは政治の恩恵を受けているのなら、いまのままでもいい。
安倍首相は好きでも嫌いでもなく、たいへんそうだなあ。
なんであんなしんどい仕事をやられているのだろう? あれ、やったら、きついよ絶対。
橋下徹はなんか嫌いだが、彼の主張を読んだこともない。なんとなく嫌い。
政治家本人や秘書の子女がおいしいのは悔しいが、
それは持って生まれたものでどうしようもないだろう。
むかし大学時代、完全美人政治家秘書娘NHK入社の子を見たが、
そういう人生が楽しいのかもわからない。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/5861-65ed06af