FC2ブログ

ぽっかり休養日

本当は今日から働くはずだったのだが、土曜日の昼に派遣会社から電話が来て、
「月曜はキャンセルでお願いします」だって。
派遣の同僚から、この会社はよくそういうことがあるデタラメなところ、
と以前に聞いていたから驚きはない。1ヶ月のあいだでキャンセルは二度目である。
そうとう荒っぽいやり方で仕事を取ってきたりしているのかもしれない。
今朝の8時にも着信があり、めんどうくさいが昼にかけ直したら、
「間違えてかけたみたいです」っておもしろすぎる会社だなあ。
これまたそういうことがたまにあると同僚から聞いていたので、なるほどと思った。
派遣なんてそんなものだと思っているのでキャンセルにもなにも感じない。
ここの派遣会社の人材の質はわたしを見たらわかるよう非常に高く(え?)、
かわいい顔をした男女大学生のカップルが仕事終了後に作業着のままで、
男は女の尻を触り、女は男の股間を軽くタッチしたりしているのである。
周囲の目を気にせずいちゃいちゃしているというやつで、とても微笑ましかった。
いい派遣会社に登録することができたと思ったものである。
人がいいというのはなによりすばらしいことだ。

コメント欄で「川越美和は部落出身」と指摘されたが、さもありなん。
いかにも血が濃そうな顔だし、川を越えるの川越だし、
「橋のない川」と言われたら納得してしまう。よけい川越美和が好きになった。
関東に生まれ育つと本当に部落差別と縁がない。
大学の先輩の福井銀行の山口大介さんは部落差別が大好きで、
日常会話でも「あいつはエタだ」とかにやにやしながら言っているおもしろい人だった。
銀行はハードだと聞くが、身体を壊さない程度に精進していただきたいものだ。
福井の山猿エリートが解放同盟の怖さを知らないはずはないのだが、
どうしてあんなに部落差別を喜々として語っていたのかいまでもわからない。
そういうお年頃だったのかもしれない。さすがにいまは変わっていると思いたい。
福井銀行の山口大介さんから一度メールをいただいたことがあり、
食えてるんか? というこちらをバカにした内容だった。
銀行なんて足の引っ張り合いが激しかろうに、なんて脇の甘い人なんだとたじろいだ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/5800-59a06f40