スタミナ信仰

どうして男ってスタミナを求めるのだろうか?
毎日のように女々しいことをグチグチ書いているわたしにもスタミナ信仰がある。
元気をつけなきゃ、とか、ここは高くてもうなぎを買って乗り切ろうとか。
実際、いまも明日からのパワーのために自作インドビーフカレーを食っているし。
ビーフの意味はご存じ牛。牛肉めいたものなんて口にするのはいつ以来だろう。
いやさ、先月近所のマルエツで見切り品のインドビーフカレーが売っていたのよ。
インドから輸入されたもの。
でもさ、インド人は宗教上の理由でビーフは食わないよねって思ったら、
おもに欧米に輸出され好評を得ているらしい。
料理法は簡単で牛肉を炒めて湯で溶かしたルーを入れるだけ。
これをつくるのは3回目だが、前2回はポークで代用した。
このたびスーパーカズンで国産和牛カレー用が半額だったので奮発。
はじめてのインドビーフカレー。
わたしは牛丼屋の品のなさが(ごめん!)嫌いで、
一度も牛丼を外で食ったことはないが、牛だぜビーフだぜスタミナだぜ!
明日から1週間、また肉体労働にも理不尽な要求にもスタミナで対抗する。
いいか、いまおれはビーフを食っているんだから、スタミナは万全だ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4992-240c9091