仕事の話

働きたいと思っていたと書いていた近所の短期派遣仕事。
今日お電話をいただきまして、その内容がリアルで正直でうなった。
そこのパチンコ台組立工場は20日までお盆休みなのである。
さて、お盆明けの21日に何人の派遣がばっくれないで戻ってくるか。
この休み明けの人頭数が当方の採用の可否に大きくかかわっているとのこと。
結論は21日まで当落はわからない。
もう現場に入っているAさんからは仕事内容をかんたんにうかがっている。
まあ、なんとかこんな自分でも可能な製造作業だと思う。

おとといAさんと飲んだけれどおもしろかったなあ。
Aさんとはコージーコーナーの派遣で知り合った仲間。
50代後半。しかし20代後半の美人婚約者がいると言い張る。
この人の人徳はおれとなんかつき合えるところ。
わたしはコミュ障、トラウマ持ちの、屈折廃人だからよくもまあ関係が続いていると。
17年まえ母から目のまえで飛び降り自殺されたときは、
もうまっとうなおとなの男性とゆるい関係を持つことなど一生ないと思っていた。
だれもおれの苦しみを理解しちゃくれないだろう。
しかし、Aさんと触れ合っているうちに、
そういう意固地な偏屈根性が穏やかに霧散した。
在職中にも1回飲んで、Aさんのコージーコーナー期限切れでも飲み、
このたびはAさんの派遣先職場を知りたいという好奇心からご相伴した。

まあ、逢う理由なんかあとづけで、
わたしはAさんに「おまえに興味がある」状態だっただけとも言えよう。
埼玉県某所にある3時間2千円で飲み放題、食べ放題のところに行った。
わたしはここより安い店を知らない。
かりに引っ越しするら埼玉のここしかないと思ってしまうくらいの激安店。、
派遣で知り合ったおっさんと飲むなんて、17年まえには考えられなかった。

オープンマインド期に入りつつあるのかもしれない。

COMMENT

明田川修平 URL @
08/17 12:36
. 「きんくら酒場 金の蔵 大宮西口店」でしょうか。

大宮は土屋さんにとって「人間革命した」思い出のある土地のようですが、何があったのでしょう。
Yonda? URL @
08/17 16:50
明田川修平さんへ. 

ハズレ。残念でしたあ。

大宮のいんちき人間革命は女子高生以上女子大生未満が関係していますが、そんなたいせつなことを公開場所でぼくが語ると思いますか?








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4939-13533854