ニートじゃないもん

携帯電話番号を公開してもだれからも危ない裏のお仕事のご依頼はないし、
表の安い賃仕事をするしかあるまい。
どうしてニートや無職がいけないのかわからないが、とりあえず就労意識はある。
しかし、いったいどうしてニートやひきこもり、無職はそんなにいけないのだろう?
いまある派遣会社に短期仕事の求職をしている。
そこが紹介してくれるという短期派遣職場には以前、
べつの派遣先会社でたいへんお世話になったAさんがいるからである。
自称食制限をしているくせに、なんかベルトの感じがあれで。
ひさびさに夏に肉体労働をしたら少しはダイエットになるかと。
そこへは電車でもチャリでも徒歩でも行けるが、
帰途またAさんとくっちゃべれたらおもしろいなあと。
夏に肉体労働をしたあとのビール(もどき)って最強においしいよね。
落とされるかもしれない派遣仕事への希望を語ってみた。
だって、だんれも原稿依頼も仕事依頼もしてくれないんだもーん♪

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4938-6734b06e