だまされたくて

儲け話でも宗教でもおんなでも、なんでもいいからだまされたい。
というのも、そういうだましにはファンタジーめいたものがあるじゃないですか。
あやしげな塾とか主催している自称塾長にだまされてうっとりしたかばってん。
悪いおなごにだまされて闇金にまで手を出して銀行強盗とかできたらサイコー。
身もこころもボロボロになるくらいだまされたい。つまり、夢を見たい。
現実だけでは味気なくて、だから夢を見たくて、もう散ってしまった桜をいま見たくて。
だまされてこの世ならぬものを見られるのなら明日東京湾に沈んでもいい。
夢がほしくて、夢を見たくて、だまされたくて、梅雨。

*以上は法華経の精髄であるぞよ。
むかしは議論は嫌いと表明していたが、
いまならリアルでなら一対一の折伏合戦をしてもいい。
そのくらい退屈。顔の見えないネットのコメント欄ではやめてね。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4904-3a30ec95