健康健全生活をしませう!

毎朝、早起きして妻のそそう健康しじみ味噌汁をズルズルすいながら、
テレビニュースの音声はものともせず朝日新聞のような大新聞を読んでいるふりをし、
死にそうな満員電車をいつものメンバーと乗り切り出社したら、
毎日ほとんど変わらぬルーティンの仕事をさも有意義であるかのごとくにこなし、
休憩時間はタバコを1本も吸わず、昼食は300円以内で野菜多めが望ましく、
いつものように上司に叱られ昨日とおなじように部下を叱り、
なにかに洗脳されたかのごとく、
いまは仕事があるだけでありがたいと残業を無報酬でものともせずやり過ごし、、
またもやおなじ電車で帰宅して酒も飲まず妻の配置した冷凍食品をチンして食う。
いったいこれが人生かよ? 
なんていう時代は古く、これさえあこがれる若者がいる生活形態である。
これだけ奉仕しているのにお国は税金を払えと言ってくる。
どうしてみんなストライキをしないんだろう? 好きなことを1日だけでもしないのだろう?
公務員だってストライキしちゃえ。政治家も大臣も首相も天皇もストライキしろ。
いったいどうしてみんな、そんなにやりたくないことをしているんだ?
働けば働くほど税金は増え、ちょっとの節税も見逃してもらえないのに、いったいどうして?
やめちゃおう。みんなやめちゃおう。好き放題しよう。いきいきしよう。

なーんちゃって♪

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4890-3ee07f80