ほしいものはなんですか?

これと思った人にはたいがい聞くよね。ほしいものはなんですか?
お金以外にほしいものなんてありますか?
カゾクとかクルマとかイエとかセイシャインとかまじめにお答えくださる方が多いけれど、
数こそ少ないが、ほしいものは「自分の時間」という人もいる。
わたしは「自分の時間」にあきて好奇心から働いて、
もう働くのがいやになったところがある。
しかしそう思うと今日は働くおもしろさを感じるんだなあ。
へええ、ふうん。
朝から「土屋さんはエタヒニンじゃないですか?」
と冗談半分で言った1歳年下の彼はあの企業の出世頭、本部長だったのかあ。
「かみさん」は1歳年上。結婚したいきさつまで聞いてしまった。
結婚すると帰宅すると妻がいて、夕食が待っているのかあ。
なおセックスはあまりしなくなる模様。
わたしは正体不明にもほどがある。朝からエタヒニン呼ばわりされるゆえんである。
彼は某医療品会社の若きエリート本部長で、
そこまで明かしてくれるならとわたしは無名の売れないブロガーだと告白した。
こういう本部長と退勤後に最寄り駅まで話せる経験はプライスレス。
冗談で、話半分で、いま実名ブログをやっているから、
派遣同僚のNさんからエタヒニン呼ばわりされことを書いちゃおうかな実名で。
Nさんの実名で? いいよって言われちゃうんだから、うふっ。やらないけどさ。
いまほしいのはハングリー精神だよなあ。
もう人生のいったんの終了地点を今月8日に決めている。
あとのことはなにも考えていない。もういいじゃないかという思いもある。
よくがんばったじゃないか(自画自賛するな!)。
イケメンのディレクターH氏から笑われた。
10年もブログをやっているのに月の広告報酬は数百円だと答えたら。
もうカネもオンナもいらないネハンに入りつつあるのかもしれない。
あと2日でひと区切りつく。思えば(ごまかせば)、いい人生でした。
ぶっちゃけ、韓国旅行よりもこっちの短期派遣のほうがおもしろい想い出になりそうだ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4860-c860078c