会社のため自分のため

いちばんわからない人たちは自分の経済と会社のそれを同一視している人。
会社のわずかな電気代でも必死になって節約しようとしている人ってなんなの?
たとえ会社の利益が電気代節約のおかげで数百円上がろうが、
あなたのお給料は変わりません。
どれだけ会社のためを考えて人から恨まれるようなことをしても、
あなたのお給料はおなじです。
おなじ職場で働く労働者(同僚)よりも会社を優先する人ってなんなのだろう?
どこでおかしな洗脳を受けて、どうしていまもってそれがとけないのかしら?
いったい労働者は会社の利益をあげることでだれが儲かるの?
大企業になると社長=経営者ではないでしょう?
派遣のぶんざいで「担当」という役職を任されているせいか、
やたら派遣先会社のことを考えている人がいるけれど、派遣は派遣でしょう?
有給も社会保障もなにもない派遣が会社のことを真剣に考えるって、
どれだけあれなの? 会社よりも自分ではありませんか?
会社よりも自分の周囲の人のほうがたいせつではありませんか?
正社員だからといって、非正規に無理難題を押しつけてくる人を見ると、
わかっていないなあと思う。会社の利益はあなたの利益ですか?

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4837-6357db4b