いつ切れるか?

いまの身分は最底辺の派遣。
派遣なんて人間じゃないんだから、壊れてもいいしむしろ壊せ。
新人も壊していいし、むしろ新人を壊すのが古株の楽しみだ。
わけわっかんねえ。
社員さまから休みを変えてくれと言われる。
そんなもの、こちとら最底辺なんだから断れるわけがない。
で、新しいシフト表を見たら、明日もきつい力仕事の「供給」にはいっている。
まえのシフト表ではそうではなかったのに。4連続「供給」じゃん。
効率や生産性を考えたらスウさんに「供給」をやってもらったほうがいいでしょう?
しかし、なぜか明日の「供給」がスウさんからわたしに変わっている。
短期バイトの高橋さんに聞いたら、強制的に休みを言い渡された日はないらしい。
しかし、こちらは3日も強制休日よ。しかも「供給」ありで。
明日はクッキーのバンジュウでも社員に向けてぶちまけてやるか。
おまえらばかりいい思いをしやがって。
埼玉マドレーヌや埼玉クッキーのどこがそんなに高級品なのか?
「供給」ほどわけがわからない仕事はなく、絶対やりたくない。
人によって言うことがまちまちで本当に生きているのがいやになる仕事だ。
だれかが「供給」をしているときに、そのだれかが「事件」を起こしたら、
本社のロッテも少しは底辺労働者のことを考えるのではないか?
もういやになっちゃう。切れる寸前だ。
いざとなったらバンジュウを威張っているラインのババアにぶん投げてやるからな。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4809-634e10fd