人を好きなる

今日はバレンタインデーだったらしいが、
人を好きになるとはどういうことなのだろう?
なにかプレゼント(チョコ、身体、金銭地位名誉等)をすればいいのだろうか?
むろんのこと、わたしも人から与えられれば多くは喜ぶだろう。
しかし、人並みにそれをほどこしと思い、負担つまり借りのように感じもしよう。
わたしはだれかを好きになったら、その人の好きなようにしてもらいたいと思う。
(わたしの)好きな人が本当に好きな人を見つけるのが(わたしの)幸福だ。
好きな人には好きにしてほしい。束縛なんかしたくない。
みんながみんな好きなように生きればいいと思う。
どうせ(わたしもふくめ)できないのだが、そのくらいの心構えくらいは持ちたい。
ここまで書いてきて気づいた。
わたしは人を好きになるということを本当には知らないのかもしれない。
好きな人にはその人の好きなように生きてほしい。

COMMENT

URL @
02/16 14:43
. >わたしは人を好きになるということを本当には知らないのかもしれない。
うん。あなたは知らないんだね。
でも知らないまま死んでいく人は、世間で思われているより多いのじゃないかと最近思うよ。
Yonda? URL @
02/17 19:05
犬よ. 

人を軽々しく文面で判断するなよ。
人に対してわかったようなことを言うな畜生め。
URL @
02/18 17:50
珍しき哉. ご本人様降臨を賜り…
他の無礼者にはそんなこと言わないのにね。
犬は意外と痛いトコ突いてるのかもね。
犬は人間でなく畜生だから、棒をもって追われてもいいのかそうか。ほほう。キーボードを叩く犬。それを叩くパンダ。パンダって畜生じゃなかったっけか?








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4771-46b7e0dd