トップオブザワールド

青春の輝きっていいなあ。
今日職場でライン横に入ったスポット派遣さんがかなり若そうなので、
聞いたら高校3年生。
こう書いてもわからないだろうけれど、
眼を隠すモザイクの反対のようなフクスマの防護服めいた白衣を着て作業している。
つまり、相手の顔がわからない。
年齢はおろか性別でさえわからないこともなくもない。
高校3年生の男子とかおいしすぎるじゃないか。
いったいいまの高校生ってどういうことを実際は考えているんだろう?
たしかにネットや漫画でいまの高校生が考えていそうなことはわかるけれど、
それはリアルとは言いがたい。
今春高校卒業後にパスタ屋に就職する、
いまどきの男子高校生はいったい世界をどんなふうに見ているのか。
わたしは進学校だったから、そもそもそういう高校生の事情はわからないし、
さらにいまどきの高校生といえばへたをしたら息子でもおかしくない。
プライバシーだから詳細は書かないが、いろんな話を聞いたなあ。
球技大会での高揚、家族への思い、体育祭、修学旅行――。
いまの彼女からどのように告白されたかまで。今度横浜へふたりで行くんだあ。
リアルだから最高におもしろいのである。
極上の青春映画や青春小説をお金をいただきながら鑑賞したという深い満足がある。
昼休みに休憩室で再会したら、やっぱり超イケメンというか、美少年18歳。
スマホでおなじクラスで女子高生(重言?)の恋人の写真も見せてもらった。
離人症気味だからか、現実ってリアルっておもしろすぎるぜ。
おなじ派遣同士でほとんど上下関係がないから、
こういうその日だけの交流が可能になるのかもしれない。
いまどきのイケメン男子高校生がどういう思いをいだき、
どのようなことに感動し、いまをどのように見ているのか非常に勉強になった。
こちらもとても感激した。今日はいい1日だった。
明日は魔の「供給」2回目である。
一部では明日わたしは途中で職務放棄をして帰るのではないかと噂とのこと。
明日どうなるかなんてわかりゃしねえ。でも、今日は最高に楽しかった。
いい話を聞いたと思う。
いい青春映画や青春小説を味わったかのような、とびきりの1日だった。
若い子はいいなあ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4767-f3ae69b8