海浜幕張見物

破滅したいという願望が強力でつよいつよいので(重々言です)困っちゃう。
先日海浜幕張駅で49歳の自衛官が女性のコートの下を盗撮しようとしたとかで逮捕。
実名報道。おそらくたぶんかならずや人生フィニッシュ。
わっかんねえな。どうして女性のスカートのなかを撮影したら逮捕なの?
いったいだれが困っているの? 
おれがおんなだったらスカートのなかを盗撮されても、あはっ、
ちょっとそれは刺激的って感じるくらいで遂行者への罰則意識は持たないだろう。
さらにさらに自衛官が撮影したのはスカートのなかではなく、
コートのなかであるにもかかわらず。
非正規のわたしが49歳自衛官とおなじことをしても厳重注意で終わり。
むろんのこと実名報道もされないだろう。お気の毒さまだなあ。
はじめて行った海浜幕張はとにかく清潔健全思考のかたまりって感じの、
無味無臭潔癖合理的完全な町づくりの完成形って感じ。
休日わたしは朝からぶらぶら海浜幕張を歩き回り、その退屈さにあきあきとして、
しかしながらイオン入口の肉フェスがよかった。
イケメンの肉職人さんにたずねたら、イオンで買ってきた酒類をここで飲んでもいいらしい。
食べたのは塩肉丼600円だったか。
酒を持ち込んでなにか悪いので、160円のチーズトッピングを、
当方の感覚としては賄賂(わいろ)として支払った。
思い返せば、60円の温たまご(半熟卵)もまたつければ、
土曜真昼間の超絶孤独酒宴の華やぎが増したことだろう。
肉はこれまで食べたことがない味でうまく、酒も進んだ。
酔っぱらったかは自分ではわからない。とってもとっても破滅崩壊したかったのだが。
海浜幕張駅で警察に逮捕されるという非日常へのささやかな期待は、
しこうして裏切られた。
なんかのランキングで1位だとかいうイケメンの肉職人さんが新鮮だった。
いまは注文しないでとか、並べとか(場所は指示せず)、
けっこう若き指導者ぶっていたのである。
そんなお偉い職人先生がご料理くださる塩肉丼はたしかにうまかった。
写メを取り忘れたのが後悔しきりである。
本当にうまい肉を安いイオンの酒と平らげたければ海浜幕張へ行け!
期間限定、いまだけ、ナウオンリー!
以上、ロケットニュース24のグルメ記事のへたな真似をしてみました、うふっ♪

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4766-b2c1973b