夢が見つかった

夢がないのが悩みだった。ようやく夢らしきものが沸き上がった。
専業主夫になりたい。とはいえ、家事が好きというわけではない。
掃除も洗濯もめんどくさい。
料理はときにおもしろくないこともなくはないが、後片づけはめんどい。
おれの手作り料理はまずいしね。
家事とかぜんぶやってくれる(あるいはメイドを雇える)
高収入の女性と結婚して(内縁の夫でもいい)専業主夫になりたい。
今朝も早起きしてつくづく思ったけれど、働きたくないのである。
毎朝早起きして、定時の電車に乗るって、それはなんの罰ゲーム?
ぜんぜん楽しくないじゃない。
わたしは読みたい本がいっぱいあるのに読めないじゃないか。
1年好きな本だけ読んでいたい。いや1月でも1週間でも。
こういう書き込みでばれただろうが、じつのところわたしは中学生の精神性しかない。
中二メンタルを持った唾棄(だき)すべき最低の存在である。
でもさ、みんな本音では働きたくないでしょう?
好きな本を好きなだけ読みたい。
もう十分好きな本は読んだでしょうと問われたらたしかにそうだけれど、
もっともっと好きな本を読みたい。好きなことを書きたい。
夢がたましいから沸き上がってきた。
働きたくない。好きなことをしたい。なにもしない専業主夫になりたい。
創価学会に入ってご本尊さまに向かってお題目を唱えたらこの夢はかなうのだろうか。
だれか夢のかなう方法を教えてくれ南無妙法蓮華経。
池田先生バンザイ\(^o^)/

COMMENT

Q URL @
02/01 21:38
. 「本の雑誌」あたりに書評の原稿を持ち込んでみろよ。
ネオニートさん URL @
02/05 07:01
. 塩見 直紀の『半農半Xという生き方』を読んだことはありますか?
晴耕雨読の生活なら本に没頭できるかもしれませんよ
Yonda? URL @
02/05 11:55
ネオニートさんへ. 

貴重な情報ありがとうございます。
参考にいたします。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4762-c2687bf9