お先、真っ暗

電子レンジが衝撃的な壊れ方をした。
扉を閉じたらいきなりうちのすべての電気が消えた。真っ暗。
懐中電灯なんかねえよ。手さぐりでブレーカー(っていうの?)を上げる。
もしいまなにか山田太一ドラマでも録画中だったら途中で消えていたことになる。
東芝の電子レンジで買ってからまだ9ヶ月しか経っていないんだけれど、
これどういうこと? 東芝にクレーマーしちゃうよ。
まえの電子レンジだって5、6年は平気で持った記憶がある。
保証書なんか、ないない。どっかにいっちゃった。
かりにあったとして修理をしてもらうとしても年末年始。
正直、いまは冬だから1日電子レンジがないだけでもそうとう困る。
げんにいまだって昨日の残りのピザがあっためられなくて、
これはフライパンでいけるのか?
明日また池袋のビックカメラに電子レンジを買いに行くしかないか。
いつ送ってくれるのかなあ。翌日配送で(壊れた)現物引き取りじゃないと困るんだが。
クリスマスもひとりだった。年末年始もひとりの予定。ひとりぼっちの人生。
お先、真っ暗。東芝の電子レンジ、1年ももたず自壊。
さむいよお。さみしいよお。あったかいもんがほしいよお。ひとりだよお。
明日は休みでひさびさに読書に励もうと思ったら、こう来ましたか。
きっとまた東芝の電子レンジを買うんだろうなあ。
東芝のパソコンも数ヶ月まえに壊れてデータがぜんぶふっ飛んだけれど。
電子レンジが壊れると生活できないおのれの軟弱さと、
お先真っ暗なわが身がかなしゅうていまレンジでチンするはずだった日本酒を
つめたいままひとりぼっちで孤独にさみしく、
定職にも就けないわたしがすすっている。つめたい酒を飲んでもひとり、冬。

日記系統のブログを書いていると、いつ買ったかがわかるのでいい面もある。
電子レンジを買った日のこと↓

「なじみの店」
http://yondance.blog25.fc2.com/blog-entry-4463.html
↑いうまでもなく、お読みにならなくてけっこうです。

COMMENT

一遍 URL @
12/28 23:19
. お先、真っ暗

その通りにしてやるよ!!!


「もしかしてお前、

まだ死なないと思っているんじゃないのかね?」

しろゆき URL @
01/18 23:30
なし. いい病院、紹介してやろうか








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4736-7dc404de