聞くと読むと

ベンチャー企業の大成功者であるK氏はセミナーが好きらしい。
今晩はだいぶもしかしたらご縁があるかもしれないK氏のことをお勉強した。
その過程で気づいたこと。
わたしは聞くよりも読むほうがスピードが早い。
成功者の一代記なら動画を見る(聞く)よりも
文字に起こしたものを読んだほうが手早くあたまに入る。
成功者のセミナーとか時給2千円でも行きたくないけれど、
そういう嫌いなところにこちらの可能性が残っているのかもしれない。
わたしはプライドを私的言葉のほうに依存しているので、
若い人が上司でもへいきへっちゃらである。はいはいと指示を聞ける。
若い人が多いという大宮の仕事もおもしろそうなんだけれどなあ。
社内恋愛禁止だが社内恋愛多数発生のサークル的な会社とか見てみたいなあ。
なぜなら読んでも聞いてもわからないことが、見てわかることもあるからである。
固定観念にとらわれた老人よりも若い人のほうがいいよねえ。
若い女医さんとか大好きだよ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4734-21f2b095