ITの先駆者

派遣先で複数の人からスマホを買え、
スマホに代えろと言われたガラケーユーザーです。
これからはテレビでも新聞雑誌でもなくインターネットなんだ。
みんながスマホを見て行動を決めているから、
ネット情報をどう支配するかがいちばんパイオニア的で金になる商売。
ネットはまだ出版社のような既得権益がないから、
かなりおもしろいことをやれる余地がある、
もうテレビとか新聞雑誌とか、ぶっちゃけ老人のものでしょう?
いまはネットがあるから怖いともすごいとも。
いまはネットがあるから大宮の会社の詳細も調べられる。
最初はとりあえず清掃員みたいなかたちで入っても、
上から気に入られたらネットベンチャー商売に参与できる可能性もあるのか。
運さえあればの話だが。
わたしなんかもネット世界のパイオニアとも言えなくはないわけで。
2ちゃんねる文学板の美香って
(口にするのも恥ずかしいが)レジェンドみたいなものらしいし。
いま「本の山」はまったくお金になっていない。
しかし、このネット情報操作能力はあるいはお金になるのかもしれない。
そのためにはだれかと出会わなければならない。
既存権力の新聞やテレビなんかネットでぶち壊せるのではないか?
ひょっとしたらそういう万が一のチャンスを考慮に入れて、
大宮方面からお声がかかったのかもしれない。
最初はまあ遊ばせておいても、あとあとなにか出てくるかもしれない。
いやあ、それは自我肥大で、ただの作業員なんだろうけれど。
ライン単純作業は自分をおとしめているようなすてきな思い出になるけれども、
革命のようなものは起こせない。しかし、大宮方面から電話が来ないぜ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4732-74e813c0