上野「海将」はいいぞ

うちのブログの影響力は高いと言われるが書き手自身が実感したことはない。
むかしモテ期に上野の「たきおか」が気に入り、
同伴(え?)していたら輪が広がったと聞くが真相は不明。
秋葉原の人材会社に派遣登録に行った日――。
今度はいま上野で流行っていると聞く「海将」さんに顔を出す。
派遣会社でクオカードとやらもいただいたしね。
上野の「海将」さんはつまみを二品頼めば、
あとは30分450円でなんでもお酒を飲み放題。
昼まっさかり、うざい赤ら顔のおっさん客ばかりと期待していったら、
どうしてか半数以上が女性客でこちらがおどおどしてしまう羽目におちいる。
ちなみにいまはランチバイキングもやっているので、
食いメインか酒メインかで選択肢はわかれるであろう。
我輩はもちろん酒で、そしてここのいいところは
酒を効率的に飲める生かす酒肴がそろっているところ。
当方が注文したのは「あん肝380円」と「富士山サーモンナメロウ450円」。
あとから「メヒカリ南蛮漬け450円」を注文しようと思っていたが、
前2者のつまみのコスパがよすぎて次回に断念。
当方、うさんくさい(?)スパークリングワインなどには手を出さず、
原価率の高そうな生ビール(いんちきでもええがや)10杯ほどで喉をうるおす。
そこからは超遠慮しながら
ホッピー中外、冷酒を1本、各種焼酎泡盛をロックでもりもりいただく。
90分で2千円を超えたくらいだったか。
お仲間にセレブなおばさまの集団がいたのがよかった。
上野で飲むならもうぜったいここだね。

「激安!!飲み放題450円!!  沼津港 海将 上野1号店」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13157499/

おれに逢いたい人がいたら浮間舟渡に直接来るのもいいが、
不忍池でだべってからここでやんちゃするのも一手ではありましょう。
いまの時期、不忍池のボートは寒いでしょうが。
ここはいい店よ。ふつうなら高くてまずいお通しやら席料を取るけれど、ここはゼロ。
ここは酒のつまみも、飲み放題の酒をあおるような逸品ばかり。
店員さんのサービスも非常にいい。
若くて飲めるうちは一度はここに行っておけ。
そして勇気をもってぼくを呼んでください。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4720-6a5709b5