板橋区の刺身

関係性から池袋のデパート上階レストランで刺身を食うことは無数というほどあったが、
一度として魚を刺身としてうまいと感じたことはない。
魚の種類もよくわからなく、赤いからマグロなの? この白いのはカンパチって感じ?
場所柄しょうがないのはわかるが池袋のデパートレストランの刺身は無味でまずい。
いっぽう、こちらの地元方面、板橋区でいえば――。
コモディティ・イイダの刺身がめっぽううまいね。
あれはデパートの味をはるかに超えている。
最近は当方の好物の「あんきも」がある日が多いのも悪くない(なくてもよい)。
今日やけで買ったマグロのトロはどこからの仕入れか(半額ですが)。
国産でも外国産でもおいしいものはおいしいのですよ。
近所のスーパー「カズン」の刺身もいいときは本当にいい。
いいときはよ。いいときはですよ。
駅前のマルエツに関してはメジャーすぎるから、
過疎ブロガーごときが言及すべきことではないだろう。
駅前のケパブ屋はあっちゃーうまいよねえ。スパイシーガーリック。
異国の味を求めてむかしひんぱんに買っていたこともあったが、いまは金欠のため。
プライベートは書かないが(書けないが)、あいつは絶対いいやつだよ。
また小銭を稼ぎ始めたら通うから辞めないでおくんなさい。
まあ、酒のつまみでいちばんなのは缶詰ではなく刺身だと思うがね、コカさん。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4718-4c244075