【美】自滅周囲【美】

自滅寸前のせいか、世界が美しく見えて仕方がない。世界はこれほど美しかったのか。
派遣の介護職は、介護という仕事にそうとうな奥深さを感じていないと無理らしい。
実父母でもない老人の糞尿を世話するのは、まだ当方には金額で折り合える話ではない。
まさかこないと思っていた治験バイトの元締めから電話が。
たぶん無理だがという前提の話だったが、
うまくいくと10日程度の入院で26万円もらえるらしい。
大企業の大和ハウスからの離職票はまだ届いていない。
明日はガチンコの転職面接をさせていただけるとのことで、こちらもネクタイスーツ着用
おれ、2008、9年にどうやらモテ期があったらしく、
当時の女友達からネクタイのしめかたを何度も実地で教わった。
最後までどこか「いいかげん」だったけれど、それはおれの女友達なんだから勘弁。
思えば20年近く男の友達はいないが、これも宿命というものかしら。
どうして男はぼくにこうまで厳しく、女はそこそこ優しくしてくれるのだろう。
これはモテとかモテないとか、そういう二分法を超えた学術的(え?)な問いだろう。
明日、ぼくはスーツネクタイを着用して就職面接に挑む。
ネクタイのしめかたを女の子聞きたいが、いまは相手もいないのでネット検索。
もうこの年齢になったらあとがないし、
最後に近い本音の就職活動だからかなり本当のことを話そうと思っている。
それをどう受け取るかは、生意気だが相手しだい、ナカムラさんごしだい。

落選上等。破滅必至。念仏往生。以上の妄想があれば、この世の些事なぞ無問題。
でもモテたいなあ。女の子に優しくされたいなあ。明日の面接こわいっす。

ネクタイってどうしめるんすか?

COMMENT

Q URL @
12/06 21:06
. 「池田大作はウンコ」と百回ここに書いたら教えてあげる。
Yonda? URL @
12/08 09:03
Qさんへ. 

おまえら、なんで別人がおなじHNで書くの?
典型的ないじめなのだが、そういうのって、楽しいんだろうなあ。
正義のために敵を打ち破るって感じなの、ねえねえ?








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4704-ecaab5a7