これで終わり

あと4時間後に職場に行き8時間働き、
「お世話になりましたあ」とか一部の人にあいつさつして帰ってくる。
なにも起こらないし、人生そんなものなのだろう。
この8ヶ月間、会社のあたたかさとか冷たさとか、
いろんなことを凝縮して味わわせてもらったのかもしれない。
10年近く勤めた会社でも、職場を離れたら同僚とまるで縁がなくなると聞くしね。
いい人ぶるようだけれど、だれかを恨んじゃいけないな。
すべてはわたしの無意識が設定したのかもしれないし。
なんだかなあ。しかし、これが人生というものか。
「退職勧奨」されてから毎日職場に行くのがきつかった。これで終わりか。
まあ、わが人生のなかでいちばんいい時期だったと言えるのかもしれない。
かりそめの安定みたいなものを味わえた。
いったいこれからどうなるんだろう。
「土屋さんが悪い」――。
上司から何度この言葉を聞かされたことか。
まあ、わたしが悪いでいいや。
悪い人がいなくなったら、みんな幸せになるだろう。
よくあることをよくあるふうにこのわたしも体験することができた。

COMMENT

- URL @
11/18 14:35
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4682-6ba0423c