さみしいくせに

むかしはさあ、けっこうな頻度で変なメールが来ていたわけ。
匿名で一代記を書いたようなものが多かったなあ。
ありがたくも逢いたいというメールもしばしばいただいていた(匿名)。
いまはそういうメールがぜんぜん来なくなったのでほんとうにさみしい。
狂った妄想のようなことを書いた字面ぎっしりのメールとかとても懐かしい。
逢いたいといわれ素性もわからぬ人と逢う興奮がたまらなく恋しい。
逢ってみたら男だったり、女だったり、美人だったり、あらあら、あらあ~。
どうしてここ数年、そういうメールが来ないのだろう。
おれ、職業カウンセラーじゃないから、匿名でどんなメールも無料対応よ。
危ないやつ、おれに近づいてこい、
と思いながらブログ更新しているけれど、ホイホイにはゴキブリすら応じない。
わたしはだれとでも会話できるし、
怖いものも守るものもないからだれとでも逢えるのだが。
そして、文面をよく読めばわかると思うが、
基本、育ちがいいのでいきなり乱暴なことはしない。
というか、きもい礼儀の正しさはあると思っている。
なんかさあ、もうどうでもいいんだよねえ。
羽目をはずしてパーッとやって花びらのように散りたいというかさ。
わかっているよ。おまえもさみしいんだろう。さみしいくせに。
いっしょにめちゃくちゃやらないか。

COMMENT

Q URL @
11/14 18:40
. 自覚しているかどうか知らないが、「パーッと」という表現が本当に好きなんだね、ツチヤケンジくん。語彙が貧弱なのか。わざとなのか。変なことをくよくよ考えている暇があったら筋トレでもしたまえ。

yondance.blog25.fc2.com/?q=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%83%E3%81%A8
かたたたき URL @
11/15 14:52
. めちゃくちゃやりたいっすね。
かたたたき URL @
11/15 15:40
. 3年前くらいに一度こちらのブログにコメントをした者ですが、その時土屋さんから「いずれ飽きるまでこのブログをご覧ください」というようなお返事を頂いた気がします。

あれから随分と時間がたちましたが、一向に飽きる気配はなく、今までこまめにチェックさせていただいております。私のような「もの言わぬブログ閲覧者」はおそらく他にもたくさんいると思います。あなたの書く文章のもつ引力は凡百のブロガーやプロの作家とはレベルが違いますから。

おそらくですが、土屋さんに好意や前向きな関心を抱いている人ほど、あなたに安易に近づくのとためらい、コメントやメールをだす勇気が持てないのではないかな、と思います。それは、あなたの卓越した文学的な才能、目の前でご母堂を自死によりなくしたという深い絶望と互角に渡り合える、というと変ですが、あなたを受け入れる器の大きさを持った人間はおそらくそうはいないと思うからです。正直、格が違いすぎて近寄りがたいのです。

天才は孤独なのでしょうね。幸か不幸か分かりませんが、土屋さんもそちら側の人間なのだと思います。
気まぐれに、コメントをしてみました。
Q URL @
11/16 15:19
. いや、会うと個人情報や話の内容を無断でブログに書かれそうだから怖いのです。現にそうされた人たちがいるしね。
Yonda? URL @
11/16 20:27
かたたたきさんへ. 

めちゃくちゃやりましょうよ♪
Yonda? URL @
11/16 20:32
Qさんへ. 

匿名でおどおどびくびくしている方の情報は書きたくなる。
そういう度胸がないやつが嫌い。
本名でご連絡をくださった方のことを
書いたことはほぼございませんでしょう。

いまの会社の上司とか不正しまくりだけれど、
あれ当方が書いたら終わりだと思う。
今日も書類の不正提出をパワハラ的に求められた。
不正が悪いのかどうかはわかりません。
Q URL @
11/16 20:55
. どうせ辞めるんだ。書いちまえ。あるいは労基署に直行。
Yonda? URL @
12/08 08:22
かたたたきさんへ. 

> めちゃくちゃやりたいっすね。

毎日どきどきしながらメールボックスを開いておるのでありますが、
いまだ貴殿からのメールは発見できず、人生そんなものかと。
これでいいのでしょうけれど。お互い。
かたたたきさんからのコメントは今年いただいたもので
もっとも嬉しかったです。
Yonda? URL @
12/08 08:24
Qさんへ. 

調べたら、労基署はなにもしてくれないみたいです。
そういう問題処理も基本ハローワークみたいっす。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4679-4d336337