レットイットビー

レットイットビーというのは改めてすごい曲だよなあ。
どっちも悪くないのだが、
ピリピリしていたSさんとの関係がラジオから流れるレットイットビーで溶けた。
この曲が流れたとき、わたしのこころはとても柔らかくなり、作業効率も上がった。
だれかが感動したら、それが伝染するのはお芝居の世界の常識。
世界って、こういうことがあるんだなあ。
正直、いまの「上」の言葉がよくわからない。
なにを言っているのかわからないことも少なくない。
聞き返したら怒られるときもあるから、
健常者バイトが長続きしないのもしょうがないだろう。
そういう言語未開通の両岸のこころを溶かすのが、たとえばレットイットビー。
意味はそれをそのまんまにしろ。なるようになるさ。
こういう「ありふれた奇跡」にいちいち感動しないと希死念慮の強い当方はやばいからね。
ビートルズのレットイットビーは65歳にも40歳にも通じる。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4653-965dbe16