梨(なし)が好き

秋だあなあ。いちばん好きな果物は梨(なし)。
思えば1年まえと比べたら、食費の出る金額が違う。
去年とは比較にならないほど、おかげさまでいまうまいものを口にしている。
シーズン商品っていいよねえ。
秋味の第三のビールもどきから、モノホンのさんままで本当にシーズンものはいい。
いちばん好きな果物は梨(なし)。あれは柔らかい極楽のような味がする。
先日スーパーで買ったのが1リットル7、80円レベルの梨水とやら。
これを焼酎で割ったらどうなるかと思ったのだ。
こういうチャレンジ精神がいまの職場の上司と当方の共通項かなあ。
焼酎の梨水割りは秋だなあ、うまいなあ。
帰途、台風に脅えながらマルエツで半額購入したスイーツは、
ブルーベリーパフェのようなもの。
甘味でも酒をぐいぐいいけるのがほんもののアル中もとい酒好き。
そうしたらそこにフレッシュな梨が入っていたのである。何切れもだ。
梨は大好きだったが皮をむけないので(りんごもNG)、
ここ10年以上口にしたことがなかった。
梨はうまいなあ。秋はいいなあ。生きているのも悪くないなあ。
こんなおれ、台風でふっ飛ばされたらいいのにねえ。
自炊は漫画「クッキングパパ」でいろいろ学んだが、
最後までりんごの皮をむけるようにはならなかった。
いま重度の顔面神経麻痺で顔がとにかくおかしいわたしは梨一個で落ちよう。
落として、拾って、食べて。皮をむいて食べて。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4652-aa27f9b2