ファランはえれえしおもしれえ

ながらくファラン(白人/欧米人)のことは嫌いだったけれど、
ファラン連中はものすげえやつらではないだろうか。
ロックもパンクもジャズも考えだしたのはファラン。
平等や民主主義、社会主義、共産主義、人権、幸福、
そしてそして自由という観念もファラン起源。
ずっとファランが嫌いだったのは、
ひとえにこちらのあたまがわるいため英会話ができないせいなのかも。
ファランはこちらが10年近く教わった英語を、
居住圏、生育地ゆえにそれほど苦労せず話せるじゃないですか。
ずるいという見方もあると思う。
それでずっとわたしはファランを憎んでいるようなところがあった。
わたしが大嫌いな哲学も経済も生産性も効率もファランの発明品。
しかし、労働者の権利や自由という観念もファランさまが考案したものだ。
もっともスーパーフリーという観念をご存じなのはファランなのだろう。
いつかバンビエンに行って、ファランのようにハッパを決めて、
スーパーフリーな状態で川流れでもしたいぜ。
これがいまのおれの夢かもしれない。
ハッパ経験はないが、したらきっと酒ほど効かなそうなので、
あえて夢は夢としておきたいのは東洋人のドリームゆえか。
こいつら↓スーパーフリーでハッピーって感じでチューしたくなるぜ。ブチュウ♪

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4605-27460713