カモン新興宗教

いまどこでもいいから新興宗教に入りたいんだよねえ。
現代医療からも先行きが見えないと言われる難病の顔面神経麻痺に罹患。
相性がいい脳神経外科医に聞いたもん。
「運まかせということでしょうか」「(ひとりごとで)神だのみするしかないのか」
どちらにも脳神経外科医はご反論、ご異論をおっしゃらなかった。
じゃあ、もう新興宗教しかないじゃん。だれかどこでもいいから新興宗教に誘ってよ。
「どこでもいい」というのは、わたしはご縁(偶然性)を強く信じているから。
こうなったらもう新興宗教しかないっしょ?
いくら媚態を示しても絶対勧誘してくれない創価学会さんもいまならどうですか?
数ヶ月くらいなら実験的にご本尊に向かってお題目を朝晩数分唱えられます。
月2千円の聖教新聞代金もためしに払ってみてもいいかと。
有名な悪口座談会というのは聖教新聞掲載ですか? 
あれ目的になら拝読させていただくご価値がございますです。
どうしてわたしは新興宗教から勧誘されないのだろう。
ドアピンポンでもまったく来ない。
やはり金がないことを見破られているためだろうか。
しかし、そういう貧困病者を救う(騙す)のが新興宗教の社会的役割ではないか?
いまひとりぼっちで孤独でさみしく重病なので、新興宗教を求めています。
勧誘員のかた、どうかよろしくお願い申し上げます。
ご面倒でしょうがメールアドレスはプロフィール欄に記載しております。
これでいい新興宗教にめぐりあえたら、このマイナスはプラスになる。
創価学会のような大手もいいけれど、場末の新興宗教もおもしろいのだろう。
無駄に宗教関連の本はたくさん読んでいますから、
偉そうでごめんなさいですがアドバイザーのようなものになれるかもしれません。
教団(教線)拡大に使える存在かもしれませんであります。
わたしはどの神もどの仏も信じていますから、どの新興宗教でもお仲間に入れます。
こんなお願いを書いても、とにかくアクセス数の少ない、
影響力皆無のブログだからなあ。
だれかあわれな弱者病者貧困孤独者にあたたかいお手を差し出してくれぬものか。

COMMENT

- URL @
08/08 19:54
. 勧誘してくれなんて言われても、こんなに弁が立ちそうなお方は絶対に勧誘なんかしませんよお
どう考えたっていいカモにならなそうですもの。
yondaさんだったらどんな人を勧誘したいですか?
sandance URL @
08/08 21:34
アドバイザーってwww. 上目線で夢みたいな事言わないで、自分の置かれた立場を理解して一歩一歩前向きに生きていこうぜ。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4604-1d595777