ほうらバチが出たわよ

秘密にしておこうと思っていたら、さっき会社であっさり見破られた。
2週間くらいまえだったか階段から転落してしまいあたまを強打。左耳から出血。
お金ももったいないし、
つばでもつけといたら治るだろうと思って放置していたら様子がおかしい。
明らかに左目の視力が落ちているし、左耳も聞こえづらくなっている。
会社には言えませんよ。このまえ自転車で怪我をした休職中の身ゆえ。
どれだけ自己管理能力が低いのかと思われてしまいます。
しかし、打ったのはあたま。見えない左目。聞こえない左耳。
そのまんまに放置していると日に日に怖くなっていく。
折れている肋骨とはべつに某大学病院へ行ってきましたよ。
総合病院で脳神経外科、眼科、耳鼻科、一気に見てもらったほうがいいのかなんて。
もうお金どころの話ではないだろうと。
どうやら左顔面が麻痺(まひ)している模様。もとに戻るかはわからない。

先ほど近所の整形外科へ。ひさびさにレントゲンを撮ってもらう。
骨は少しずつくっつきはじめているが、腰をひねるような激しい肉体労働はまだダメ。
その足で職場に向かう。これだけ休みをいただいていると行きづらいったらない。
もうクビになっても仕方がないかくらいのあきらめの心境にいる。
20分前に整形外科で伝えられたことを報告する。
すぐに工場長から以前と比べて顔がおかしいと左顔面麻痺を見破られてしまう。
こちらの言い分は接客業ではないですから、
左顔面麻痺は仕事に支障がないと思います。
何度も左顔面麻痺をご指摘いただいたが、
そんなにパッと目にわかるほどひどいのだろうか。
醜形恐怖症レベルに自分の顔が嫌いなので鏡を見る習慣があまりない。
1週間ごとに定期的に病状を報告することを約束して職場を去る。
同僚はこんなに休んでいるわたしにムカついているだろうなあ。
センチメンタルなことを書くと、
久しぶりに工場長以下同僚と再会して人間っていいなあと思った。
逢ってくれる友人とかほとんどいないから人恋しさが蓄積されていたのだろう。

バチが出たって気がすごいするわけ。
なにが善でなにが悪かはわからないけれど、
おそらく悪のようなものがこんかいバチとして噴出しているのではないかと。
都知事選は公明党推薦の「増田ひろや」に一票。
氏の政策はまったく知らないけれど、
まあわたしよりはなにごともうまくやってくれるでしょう。

COMMENT

URL @
08/01 12:22
. そんなことになっていたとは。
とりあえずお大事に。
鉄雄 URL @
08/01 15:53
弱気だな お前らしくない. 化城宝処の譬えを思い出せ!








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4579-f4d5b7f3