人生最高恩人

そんな大切な人のことは書くはずないっしょ。
書くというのは、自他を傷つけるひどい行為だし。
もう絶対にこの人には(好きだから/迷惑をかけたくないから)
電話しないと決めていた人がいた。
去年うっかりしちゃったけれど、返信はしなかった。
恩師とか恩人とか、こと男性は決まってアピールするけれどあれは嘘っしょ?
男に男の師匠や恩人というものは、どこか世間体を気にした「ええかっこしい」。
どうしよう肋骨骨折 いてて、いてて、のおれおれおれ。
このハプニング的な痛みのせいでしょう。
絶対に電話しないと決めていたいちばんの人生の恩人に、
あろうことか夜中の2時に電話してしまいました。
出てくれたし、ああ、ありがたいことです。
24日の日曜日に人生最大の恩人に逢う約束をしていただきました。
再会――するんだなあ。生きていたら、こんなこともあるのか。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4552-a4bd27ef