好事魔多し

20日夜自転車事故を起こしてしまいました。
対人被害はない自損事故であります。
救急車で運ばれ顔面出血多量のため鼻を縫合。8400円。
翌日は傷だらけの顔で出社。周囲を騒然とさせました。
仕事帰りに近所の整形外科へ行くと鼻骨と左肋骨(ろっこつ)の骨折が判明。
1週間は絶対安静。
数週間は様子を見たほうがいい。
個人差はあるものの、おおむね痛みが取れるのは1ヶ月後。
骨がくっつくのは3ヶ月くらい後ではないかとのこと。
鼻が曲がっているかもしれないとのことで詳細な検査をしたいのなら、
と帝京大学病院耳鼻科への紹介状を書いてもらう。5600円なり。
日曜日に友人に電話でふざけて「人生ちょろいかも」などと口走った罰か。
精神科医の春日武彦先生の言うよう言霊の裁きがくだったのか。
会社は、正直クビになってもしょうがないと思っていました。
しかしながらありがたくも有給休暇で1週間様子を見ましょうと。
緊張しながらトップの工場長ともお電話させていただく。
一部始終をつたない言葉遣いで報告する。
最後におっしゃっていただいたのは、
「まあ、好きな本でもたくさん読んでいてくださいよ」
この会社には一生あたまが上がらないような気がします。
実際、肋骨の骨折の場合は待つしか治療法がない模様。
そのうえいまの仕事は思いきり肋骨に負担がかかるもの。
安静が治療だから開き直って本でも読んでいるしかないのかもしれません。
都民共済に入っていたら毎日1500円もらえたのか。
40歳の誕生日をさかいに入ろうが迷ったがめんどうなので放置していました。
まさか自分が肋骨(&鼻骨)骨折の憂き目に遭うとは思いもしませんでした。
人生で骨折したのははじめでだと思います。
運命の骨組みのようなものもポキッと折れて、
(笑われるかもしれませんが)これを機に人生が好転するかもしれません。

レントゲン写真↓
160622_0815~01

160622_0816~01
↑鼻骨、左肋骨骨折 安静固定要

COMMENT

- URL @
06/22 16:24
. なかなかない体験ですね・・どうかお大事にしてください。
URL @
06/22 17:44
. お大事に。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4536-2e75e11b