ひきこもり最高!

徒歩20分(自転車10分)圏内ですべてを済ませられるのはネットのおかげ。
職場もスーパーもご近所さんなので、都心に出るということがめったにない。
本当に都心に出ることがなくなった。
これはネットのブックオフ(本)、カクヤス(酒)、ユニクロ(衣服)のおかげである。
最近はアマゾン(本)やドラッグストアぱぱす(飲料品)もひいきにしている。
ぱぱすは重い荷物(ゼロカロリー飲料)を、
わずか百円ちょっとで配送してくれるので大感謝。
むかしはチャリで二度往復したりしていたけれど、
時間効率を考えたら配送をお願いしたほうがはるかにいい。
安い配送料を考えるとこころ苦しいが、
そのぶん世の中にお金をまわしているとも言えなくもないわけだから。

今年の3月、楽天カードに入った。
楽天だったらいまの会社に入るまえも取れただろうから後悔しきり。
楽天カードは迷惑メールが半端ない数くるので要注意。
こちらの手続きがまずかったのか、
いまだけ7千(5千?)ポイントプレゼント(?)もなかったし。
クレカがあると気楽にアマゾンを使える。
ぶっちゃけもう神保町の古本屋とか終わったんじゃないかと思う。
ネットを知らないご老人をだます、
いかがわしい場所にかつての故郷はなりつつあるのではないか。
先日アマゾンで古本を安価で買う愉楽を知ってしまった。
むかしは神保町に週に二度は行っていた(今年は一度も参拝していない)。
ユニクロほど感謝しているものはない。
むかしから洋服屋が嫌いでさあ。本当に大嫌いだった。
鏡が嫌いな醜形恐怖症気味傾向が拍車をかけたのだった。
しかし、ネットのユニクロなら酒をのみながら服を選ぶことも可能。
今日のヤフーニュースによると、ユニクロの配送が大幅スピードアップする模様。
いまでも十分早いのに、これ以上があるなんて、関係労働者は大丈夫なの?

おっと、ピンポーンだ。佐川急便からだ。不在配達票があったので。
どうやら会社がしてくれた健康診断結果の模様。
当日受付は18時までなのに、ドライバーさんに電話したらそれ以降でも来てもらえる。
ピンポンだ。イケメンの佐川男子でした。さて、いまから健康診断の封を開こう。
いま昼休み中に自宅に帰って用意しておいたサラダと冷ややっこでビールもどきを少々。
無頼を気取っていた時期もあったが(いまもこころは無頼派だが)、
封を開けるのが怖い……。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4529-b287b067