ごはんの価値

だれも言わないことをおおまじめで言うコヤニストっぷりを発揮してみよう。
惣菜と弁当のおかしな関係。
たとえば唐揚げの惣菜が250円とするじゃないですか。
それにお新香とごはんをつけて唐揚げ弁当にするとなぜか500円になってしまう。
あれはおかしいと思う。米ってそんなに高くないような。
ひとり暮らしだとなかなか米は炊けないことを見透かしているのかなあ。
うちも炊飯器が壊れて、気づけば長らくごはんとは縁が薄くなっている。
チャーハン弁当やまぜごはん弁当ならわからなくもないが、
白米弁当の価格提示はごまかしがあるような気がしてならない。
いえ、ごはんが嫌いなわけではないんですよ。
でも豚角煮300円、角煮弁当550円は、うーん、どうなんだろうって話。
おまえさあ、ほかに考えることはないの? と言われたら、ごめんなさい。

COMMENT

HN URL @
04/02 20:59
. 最近の記事、すごくつまらなくなりましたね。肉体労働で頭がバカになった?
とおりすがりのいちのせ URL @
04/19 08:22
. これは、私も思ってました。
でも家に帰って飯が炊けるまで待てないんですよね。
空腹のあまり。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4475-d451c42b